我が家の新しい家族

8月31日に

我が家に新しい家族が来ました。

 

名前は石田マリオくんです。

これからブログにも時々登場すると思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月22日で4か月になります。

前から猫が飼いたくて

色々お話しいただいたのですが

ペットショップでこの子を抱いたとき

なんか「この子だ!」と思ったのと、

 

何かあった時に

この子が過ごしたペットショップで

預けることもできるという安心感も

家族に迎い入れる決め手になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に来てから約2週間。

結構大きくなりました。

猫を飼うのは初めてなので

色々わからない事だらけ。

昨日は初シャンプーしました。

長毛種なので毛をなるべく飲み込ませないよう

お手入れする必要があるそうです。

 

昨日のシャンプーで私のデコルテ、

傷だらけです。。。

 

 

今日は私の実家で初顔見せ。

犬派の両親も

人なっこいマリオが気に入ってくれたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

すぐに抱っこしたがる母。

遊びたいのを我慢する
マリオ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってお疲れさんの様子。

この後ずっとお昼寝となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

apple-studio * - * 18:52 * - * - * pookmark

クラスのエアコンも壊れました。。。

昨日のクラスの最中に

なんか暑いな〜と感じてたら

エアコンがまたまた冷えなくなりました。

 

今日メーカーの人に

点検してもらったら

今度は室外機が壊れたそうです。

部品も99年製なので

取り寄せもできず。。。

 

またクーラー買い替えです_| ̄|○

 

とりあえず明日のクラスはキャンセルになりました。

今からクーラーを決めにエディオン行ってきます。

連日の暑さで古いエアコンは壊れやすくなっているのかも

しれないですね。。。

 

明日のクラスをキャンセルさせてもらった

皆さま、来週涼しいお部屋で

お待ちしています。

(来週には取り換え出来てるはず。。。)

 

apple-studio * - * 14:47 * - * - * pookmark

今年の夏。。。(2)

実は今、ブルーベリー狩りにはまってます。

 


 

 

初めてブルーベリー狩りに行ったのは

アメリカのミシガンに住んでいたときです。

それまでブルーベリーといえば

スーパーで見る小粒の色の濃いフルーツのイメージでしたが、

 

ミシガンのブルーベリー狩りでみたのは

直径2センチはある大粒のものDocomo_hart

酸味がなく甘いブルーベリーに衝撃を受けたのでした。

 

ず〜っとその思いを引きずっていて

時間があればまたブルーベリー狩りに行きたいと

思っていたのでした。

 

去年の夏、たまたま立ち寄った梨農家の販売店で

ブルーベリー狩り用ではないブルーベリー畑に

入れていただいて少し摘み取りしたのが

今年も忘れられず、

インターネットで見つけた予約制の

ジョイファーム広島というブルーベリー狩り農園を見つけ

早速、主人の母と行ってきました。  

(私の母は興味なし。。。)

 

やっぱり甘くて美味しい〜。

そのとき2キロ摘み取ったのですが

ヨーグルトと食べたり、アイスクリームと食べたり

凍らせてスムージィにしたりと、

あっという間に残り少なくなりました。

 

なので、例のクーラー工事二度目の日、

お昼過ぎに来るまでの空いた時間に

ひとっ走り行ってきましたよ〜。

我が家から車で1時間半くらいです。

 

それから・・・

私の仕事部屋もまだ工事の続きがあったので

お仕事ずっと出来ませんでした。。(言い訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も暑かった。。。

この日はここを独り占め。。。

約1時間摘み取ってこちらが収穫後写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

およそ4,5キロの収穫kirakira2

3日くらいは生のままでも

鮮度が落ちないので

昨日のクラスで、生徒さん達に少しおすそ分けしました。

 

残りは全て冷凍します。

パンケーキに入れて焼いても

美味しそうですねペコちゃん

 

来年も絶対行きます!

 

ジョイファーム広島

電話050-5855-0967

 

 

 

apple-studio * - * 14:19 * - * - * pookmark

今年の夏。。。(1)

猛暑が続きます。。。

 

7月の月末に8月分の大阪クラスを終え、

8月の初めに九州クラスが済み

(九州ではクラスの後、打ち上げ会しました♪楽しかったですね♪)

 

 

 

 


 

 

これで少し時間にゆとりができるな〜と

思っていたら。。。

まず、寝室のクーラーが壊れていたのですが、

加えて私の仕事部屋のクーラーが利かなくなり

さらに追い打ちをかけるようにリビングのクーラーも

突然、機能しなくなってしまいました。。。

 

連日36度という過酷な環境・・・。

家電量販店に駆け込み、

3台まとめて買うことになりました〜ゆう★

96年製なので、修理より買い替えですよね。。。

 

家電量販店で、工事はいつにしましょう。。。という段階で、

「掃除をせねば」。。。と我に返り、

ほんとは今すぐにでも取り付けしてもらいたいところを

泣く泣く2日後に延ばしてもらうことにしましたあせ

 

それから家に戻って大掃除ですよ。。。

だって寝室のクーラーはベットの真上なので

ベットも移動させたいし、

仕事部屋だってクーラーの下にテレビ、dvdレコーダー、

cdコンポ、パソコン、コピー機をレイアウトしてるし、

資料や書類が山のように置いてあるし。。

 

工事に邪魔になるものを片付けないといけないDocomo_kao18

久しくベランダ周りも掃除してない。。。

(アレルギーがあるので基本、家の中に洗濯ものを干してます)

 

灼熱地獄の中、ベランダの物干し竿を移動させたり

枯れ葉を拾い集めたり、

干からびたセミやトンボのご遺体を

回収したり。。。

 

もう身体中から汗が噴き出るわ

フラフラするわで、

拷問のような日々を過ごしたのでした。

 

エアコン工事も

リビング取り付ける予定のクーラーが

カーテンレールの出っ張りが邪魔をして

取り付けできず、カーテンレールを

新たに付け直して工事するという

トラブル続き。。。

 

全て完了したのは注文して1週間後でした。

暑かったー!

 

まあ、今はこうしてクーラーで冷えた

部屋で過ごせるので極楽でございます。

 

 

 

 

apple-studio * - * 13:13 * - * - * pookmark

ウエディングボード

以前ブログでUPした

ウエディングボード作品の企画ですが

JDPA大阪コンベンションでのサンケイさんのイベント予定が

より大きな企画にかわり、

共著本として発売されました!

 

img038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

デザインを考えるとき、

名前どうしようかな〜と、さんざん考え

結局大好きな小泉里子ちゃんと斎藤工さんの名前で

描きました。。。

本になるとわかっていたら

もっと違った名前にしていたかも。。です。

里子ちゃん、もう結婚されています。。。

 

ブティック社さんからの発売です。

 

印刷だと実物の色と

どうしても同じにならない場合が

多いですが

この作品も実物はもっと

モウブな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真でもまだ実物より色が派手です。。。

微妙な色がお伝えできないのが

残念ですが、この秋のサンケイさんの

イベントで展示されるので

良かったら観てくださいね。

 

 

 

 

 


 

 

apple-studio * - * 14:12 * - * - * pookmark

7月になりました☆

大阪コンベンションが終わり
気がつけば7月。
ペイントクラフトデザインズの
作品とヴォーグ学園の作品作りに
アタフタしています。

この作品たちが終わったら
前からずっと考えていた
クラスの技術認定制度の事を
具体的に進めていきます。

この10月にはきちんとした
項目の記載された書類を
生徒さんにお渡ししたいと思っています。

技術認定制度といっても
義務ではなく、
あくまでも希望された方のみ
試験を受けられたら良いと
思ってますので、
今まで通り楽しみたい方は
気楽にクラスに来てくださいね(^-^)/

生徒さんの作品の写真も
どんどん増えてきていますし、
写真のアップもしなければ。。。
まだまだゆっくり出来そうにないな〜(((^^;)

この作品は生徒さんが
ご自分のお家に飾るための
フレームのデザインのなかの
1つです。
異なる6枚のフレームが
くっついた素材で
それぞれローズや、すずらんなど
背景の色もデザインも違ったものを
描かれています。

私も好きな猫デザインで
このデザインにひかれて
ポーチを買ってしまったほどです。
このデザインをもとに
猫ちゃんを描かれています。
可愛いですよね〜。




そういえば
前にブログに出したキャビネット、
家に咲いたアジサイを飾りました。
なかなか気にいっています。
下のラグを
時間がとれたら似合うものに
買い替えたいと思っています。




ああ時間がもっと欲しい〜。
apple-studio * - * 22:54 * - * - * pookmark

大阪コンベンション

大阪コンベンションご来場ありがとうございました。

今回は展示作品、デモンストレーション、
体験セミナーと、
日頃ゆっくりペースの私としては
プレッシャーでしたが、
何とか作品も展示でき、
デモも時間通りに終了し、
体験セミナーも皆さんがニスを
塗るところまで終えることが出来て、
ほっとしてます♪

ブースでの体験はスペースが取れず
やむなく無しにしましたが、
楽しみにされていた方には大変
申し訳なく思っています。

次回は反省を生かし
会田さんと二人、
しっかり頑張りますので
またブースに来てくださいね(^-^)/




今回私たちのブースは
大阪の名産品を扱った
ブースの隣でした。
有名な大江の海苔とか、
駿河屋のどら焼きとか。。。
とても美味しそうだったので
搬入日にすでに色々買ってしまいました。




わが友、会田さんも
熱心に選んでましたよ〜。

普段はなかなか会えないけれど
こうやってイベントのときに
会田さんと頑張れるのは
とても幸せです。
ペイントがなかったら
会田さんと出会えなかったですもんね。

コンベンション最終日、
二人で新大阪駅の
東洋亭というハンバーグが
有名なお店で反省会しました。





次はお互い
ペイントクラフトデザインズの
締切に向かって頑張ります〜。
どちらが先に提出できるでしょうか(((^^;)

☆コンベンションで私宛てに
送り返した荷物が
手違いで三重県に
行ってしまったそうです〜。
ヒェー。

apple-studio * - * 16:18 * - * - * pookmark
このページの先頭へ