ヴォーグ学園、最近の講座作品

ヴォーグ学園心斎橋校、天神校が開講して

もう数年になります。

 

心斎橋校の初めから来ていただいている

生徒さんのローズペイントも

描き込まれているだけに

講座カリキュラム作品のローズもレベルをあげて製作しています。

 

同時に少し簡単な作品も描きたい〜という

生徒さんもいらっしゃいますので

合間に息抜き作品も必要ですね。。。

 

 

こちらは四季のローズ

フレームが続いたので次作は立体の作品にしたいと想います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                  

 

 

 

 

 

 

 

 


 

apple-studio * 作品 * 17:27 * - * - * pookmark

ハロウィンの作品です

今年もハロウィンの作品を
クラス用に描いてみました。

お菓子もハロウィン用で
沢山出ていますね!
中身は同じでも
包みがハロウィン模様だと
なんかウキウキしてきます。





apple-studio * 作品 * 13:44 * - * - * pookmark

新しい作品です

先月はblogを更新しようと
思いながらも
作品を描いたり、
風邪をひいたりで
時間も体力もなくて更新出来ませんでした(>_<)


昨日、ようやく仕上げて
サンーケイさんに送った
パケット用作品の写真です。

素材は4枚のサンプラーフレーム。
この素材は以前ペイント塾用に
描いたことがありますが
フレームの幅など、
少し変わっていました。
今回の方がデザインしやすいと
思います。

4枚構成で
デザイン、悩みましたが
小鳥とお花の組み合わせに
してみました。









それから我が家のマリオくんは
今4ヶ月半ですが、
もう2100グラムの重さになりました。
毎朝「あらっ?大きくなった?」
と感じながら過ごしております。







何故か洗面台の中が
好きなマリオくん。
試しにお湯を出してみても
こんな感じです。










私がお仕事の時は
足元で寝てます。
なんか幸せ感じます♪
あとはじゃれて噛みついてくるのを
止めさせたい〜。





apple-studio * 作品 * 14:34 * - * - * pookmark

チェスト

明日は大阪コンベンションの
搬入日。
ようやく描き終えたチェストは
ブースの荷物より一足早く
送りました。

搬入では脚を取り付けたり、
ブースの商品を配置したりと、
大変そうなので
コンベンション初日から
バテないように
今日、大阪に入ります。
そう。今、新幹線のなかで
スマホでupしてます。
スマホからだと絵文字が
化けたりするので
少し不便です。。。

キャビネットですがこちらは正面





こちらは側面



シャビーの括りなので
少々ムラがあっても
気になりません〜(^-^)/
デザインはリボンを
タラタラとあしらいました。

そしてこちらは
コンベンションデモ用の
作品です。

6月3日にJDPAのブースで
デモをしますので
来て頂けると
嬉しいです(^-^)/


apple-studio * 作品 * 19:30 * - * - * pookmark

キット作品

オリジナルカットウッドの
キット作品のご案内です。

ひまわりのウェルカムボードを
デザインしました。

広島福屋本店の
トールペイントカーニバル展、
JDPA大阪コンベンションで販売します。

今回の広島トールペイントカーニバル展は生徒さんが主役で
私はサポート役。
今までとは
違った商品が出ますので
是非遊びに来てくださいね〜(^-^)/







apple-studio * 作品 * 18:45 * - * - * pookmark

限定販売作品

ようやく限定販売用の
作品ができました。

今日は東京。
明日、会田さんと一緒に
研修を受けます。

広島は暖かかったけど
名古屋を過ぎた辺りから
寒く感じます。






今夜は昔からの友人と
久しぶりに会うので
楽しみです(^-^)
apple-studio * 作品 * 16:32 * - * - * pookmark

ハロウィンボード作品

ヴォーグ学園のカリキュラムを進めながら
イベント作品も描いているのですが、
今回は「ハロウィン」の作品のリクエストがありました。

一日で描ける簡単で、大人っぽい
ハロウィンボードを意識して
製作しました。
(皆さんの希望でした。。。)

ハロウィンといえば
子供のイベント。。。と思っていましたが
最近では大人の方が楽しんでいるかも。。。

お菓子のお店や雑貨店の
ディスプレイでは
ハロウィン色でいっぱいで
これからはクリスマス、ヴァレンタイン等に
並ぶ日本のイベントとして
定着しそうですね。

来年、また新しいハロウィンボード、
描こうかな〜と思っています。




apple-studio * 作品 * 16:29 * - * - * pookmark

作品のご紹介

2016年、サンーケイさんから発売される
カレンダーの2月を描きました。

2月のイベントといえば
バレンタイン。。。
気に入っていただけたら
嬉しいです。
























また発売されたとき
お知らせしますねstar
 
apple-studio * 作品 * 18:29 * - * - * pookmark

作品のご紹介

最近の作品の写真をUPします。

2作品とも銀座ソレイユさん向けの作品です。
既に会報誌に出ていますので
ご覧になった方もいらっしゃると思います。

印刷の関係で実物と色合いが
微妙に変わっているので
なるべく実物に近い色でUPします。
ノルデックパネルのパケットの写真は
ブルーが強くてパープルに見えますが
実物はレッドパープル系ですよ〜。





2015-07-21-10-28-56_deco.jpg








































 
apple-studio * 作品 * 11:02 * - * - * pookmark

ペイントクラフトデザインズvol.8の作品

ペイントクラフトデザインズvol.8に
掲載された作品の写真をUPしていなかったので
今回、UPしますき

HPもずっと更新していないので
とりあえずギャラリーから
更新したいと思ってます。
ギャラリー、もう時間が止まったままになっているので・・・。

























ジュエリーボックス。
いろんなペインターさん達が
描かれているので
デザインがなるべく同じイメージに
ならないようにしました。


























カットアウト部分のローズ。


























正面部分。





























側面部分・・・。




サイドロードローズなので
ストロークが苦手な方も
ぜひ描いてみてくださいねきらきら

























 
apple-studio * 作品 * 16:40 * - * - * pookmark
このページの先頭へ