<< 生徒さんのウエディングボード | main | 生徒さんのウェディングボード >>

棚のペイント

昔、カントリー家具が流行った頃に
オーダーして作った棚ですが。。。

今となってはハートのくりぬきが
邪魔な感じになり、
クラスにある家具用ペイントで
塗ることにしました。

カインズで4インチの筆を買い、
早速塗りましたが、
この筆、毛先を鋤きすぎ!

塗ってもなかなか色が全体に
塗れないし、角も塗れないしで
「お前はコームブラシか!」と
ブラシに怒鳴りながら塗りました。
おまけに筆の毛が固いので
くりぬいたハートの隙間から
白いペイントが
スパッタリングのように
あちこちに散ってしまい
大惨事。。。

塗るどころか、あちこちに散った
ペイントを拭き取る羽目になり
イラつきMaxになったのでした。














すぐに捨てるのも悔しいので
一回だけこの筆で
塗ることにしました。



















結局仕上げは
いつものトール用の
2インチの筆で塗ったので
なんとかソコソコの仕上がりに
なりましたよ〜。

今までパイン材の色だったのが
オフホワイトにして少し
カントリー調が和らぎました。
色って大切ですね。

一色塗りなので
ご紹介するほどの
ものではないので
ついでのときに写真upしますね〜。

apple-studio * - * 21:40 * - * - * pookmark
このページの先頭へ