生徒さんの作品です。

天神校の生徒さんの作品です。

私の講座ではカリキュラムと並行して

各自の希望する作品も描いていますが、

こちらは以前、日本橋三越でのイベントの時に

限定販売で私が描いた作品でした。

 

現物はもうお買い上げいただいたので

ありませんが、

カラーコピーが残っていたので

コピーを頼りに描かれました。

 

 

フレームの色はご自分で色を

チョイスされています。

素敵に仕上がりましたね〜ハート

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

apple-studio * クラス生徒さんの作品集 * 13:34 * - * - * pookmark

最近のマリオくん

先月1歳になったマリオくん。
大きくなりました。

最近は少し離れたところで
寝てばかり。。。
猫ってこれが普通なのでしょうかね〜。
初めてだから具合が悪いのかと
思ったり、
私のこと嫌いになったのかと
思ったり。。。

今日は側で寝そべってくれて
嬉しい。。。

でも、私が添い寝をしようとすると
す〜っと離れてしまうのですけどね(涙)

もっとマリオくんに
甘えてもらいたい私です。





apple-studio * - * 13:48 * - * - * pookmark

生徒さんのウェディングボード

少し前にブログで紹介した
ウェディングボード。

モチーフだけ描かれた
小さな作品を紹介しましたが
そのモチーフを使った
ウェディングボードが仕上がりました!












シンプルだけど
爽やかな可愛いイメージで
出来上がりましたね〜。

おめでたい事が続きます。


どうぞ末永くお幸せに(^-^)
apple-studio * クラス生徒さんの作品集 * 18:40 * - * - * pookmark

棚のペイント

昔、カントリー家具が流行った頃に
オーダーして作った棚ですが。。。

今となってはハートのくりぬきが
邪魔な感じになり、
クラスにある家具用ペイントで
塗ることにしました。

カインズで4インチの筆を買い、
早速塗りましたが、
この筆、毛先を鋤きすぎ!

塗ってもなかなか色が全体に
塗れないし、角も塗れないしで
「お前はコームブラシか!」と
ブラシに怒鳴りながら塗りました。
おまけに筆の毛が固いので
くりぬいたハートの隙間から
白いペイントが
スパッタリングのように
あちこちに散ってしまい
大惨事。。。

塗るどころか、あちこちに散った
ペイントを拭き取る羽目になり
イラつきMaxになったのでした。














すぐに捨てるのも悔しいので
一回だけこの筆で
塗ることにしました。



















結局仕上げは
いつものトール用の
2インチの筆で塗ったので
なんとかソコソコの仕上がりに
なりましたよ〜。

今までパイン材の色だったのが
オフホワイトにして少し
カントリー調が和らぎました。
色って大切ですね。

一色塗りなので
ご紹介するほどの
ものではないので
ついでのときに写真upしますね〜。

apple-studio * - * 21:40 * - * - * pookmark

生徒さんのウエディングボード

この春も生徒さんの娘さん、息子さん達の

結婚式が続きます。

おめでたいですねハート

 

それぞれ式場、好みが違うので

オンリーワンのウエディングボードが

出来ています。

お嫁さん、娘さんに喜ばれた

話を聞くと私も嬉しくなりますき

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

このウエディングボードは

和風の庭園での結婚式でしたので

和を意識して和紙を貼り付けて描いています。

和風でも洋風でも使えますね。

(お名前は許可を頂いています)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

こちらは娘さんの希望をイメージして

まずはリハーサル作品。

ローズを省いて北欧カントリー調のデザインに

しました。

実物はほぼ完成です。

アイアンフレームにピッタリの

ウエディングボードです。

 

また紹介しますね。

 

apple-studio * クラス生徒さんの作品集 * 12:00 * - * - * pookmark

広島駅駅前

昨日は久しぶりに
広島駅前に出かけてみました。

最近出来た蔦屋家電。







 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ようやく広島にも
蔦屋書店など店舗が進出してきて
嬉しいです。




蔦屋家電は
食品売り場、カフェ、
家電、ステーショナリーの売り場が
本棚で仕切られているレイアウトの
お店で不思議な感じがします。





 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は久しぶりに
駅ビルの「麗ちゃん」で
お好み焼きを食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



私はおソバ半分の
お好み焼きを頼んだので
折り畳んだお好み焼きが
お皿できました。
鉄板の側で食べると
美味しさ倍増ですね。







 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



お好み焼き屋さんの
ソースは大抵
「オタフク」「カープ」「ミツワ」の
何れかのメーカーだと思いますが
(たまにオリジナルもある)
「麗ちゃん」はカープソースでした。

非売品の辛口ソースもあります。

今月末は
カインズホームと蔦屋書店が入った
レクトが我が家と近い所で
オープンするので
そちらも楽しみです。



 

apple-studio * - * 14:02 * - * - * pookmark

ヴォーグ学園、最近の講座作品

ヴォーグ学園心斎橋校、天神校が開講して

もう数年になります。

 

心斎橋校の初めから来ていただいている

生徒さんのローズペイントも

描き込まれているだけに

講座カリキュラム作品のローズもレベルをあげて製作しています。

 

同時に少し簡単な作品も描きたい〜という

生徒さんもいらっしゃいますので

合間に息抜き作品も必要ですね。。。

 

 

こちらは四季のローズ

フレームが続いたので次作は立体の作品にしたいと想います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                  

 

 

 

 

 

 

 

 


 

apple-studio * 作品 * 17:27 * - * - * pookmark
このページの先頭へ